教養的で貪欲で

様々なことを解説する私のアウトプット

【おうちのWIFI】Softbank air 使用レビュー、光との比較、結局充電できないポケットWIFI?

f:id:manof:20181129113705j:plain

【おうちのWIFISoftbank air

今回おうちのWIFIとしてYouTubeなどの広告で「工事不要」「使い放題」を謳っているSoftbank air 今回実際に使用してみた感想を書かせていただきます。

 

 

Softbank airって?

まずはこちらの動画をご覧ください。

youtu.be

最近広告で見ることも増えたのではないでしょうか、ソフトバンクエアー コンセントにさすだけでインターネットが使えるということで工事が不要となり、簡単にインターネットを使用できるということです。

 

使用してみての感想

なんこれえ。。。

でした、正直使い物になりません、いまブログを書いているパソコンも光回線に接続したままです。

本当にひどいです、多少高くても光回線を使用したほうがいいですね。

 

しかし接続スピードはエリアによるらしく、問題なく使えているという方もいます。

しかしなぜエリアによる差が出るのでしょうか。

 

ソフトバンクエアーの正体とは

ぶっちゃけた話ソフトバンクエアーの正体は【充電できないポケットWIFI】です、本体下部にSIMカードがあり、SIMカードが刺さっているだけの品物です。

 

ポケットWIFIとの違いは充電できない点とWIFIが使い放題な点です。

 

ソフトバンクエアーをお勧めしたい方

そんなソフトバンクエアーですが以下の方にお勧めです。

  • WIFIを設置したいけど工事などはできない、したくない方
  • 光回線などの導入などがイマイチわからない方
  • とにかく簡単にインターネットを使いたい方
  • エリア的にソフトバンクエアーでも問題なく使える方

最後のエリアに関してはこちらの正規販売店サイトからご覧ください。

【ソフトバンクエアー Human】エリアチェック:入力フォーム (pc)

 

まとめ

エリア的に問題なかったとしてもFXや株などで常に安定した接続を求められる方にはお勧めはできません、やはり光回線で安定でしょうか。

 

今回はソフトバンクエアーについて書かさせていただきました。

 

また別の記事でお会いしましょう。